ICT NEWS

Corenet EdTech通信 2021.8月号を発行しました

Corenet EdTech通信 2021.8月号

Pickup! STEAM
STEAM教育のために必要なこと、STEAM教育でできること

STEAM教育を取り入れる重要なポイント

岡田育也(コアネット教育総合研究所)

 STEAM教育の意義は、理数系の基礎知識や素養、芸術的な視点を学び、専門家の知識や発想を自分なりに結び付けて主体的に思考すること、そして学問を実際の写真・生活と結びつけることです。…

MESHによるSTEAM教育

萩原丈博氏(ソニーマーケティング株式会社 MESHプロジェクトリーダー)

 「MESH」はソニーマーケティング株式会社が提供する
するIoTブロックで、一つ一つのブロックがボタン、温度センサーや動作感知などの機能を持っており、それらを無線で専用のMESHアプリにつなげることで様々なことを可能とする製品です。…

コアネットではタブレットやEdTechサービスの導入計画作成や機器販売、EdTech活用事例共有や授業パターンなどの教員研修、カリキュラム・マネジメントの方法など、EdTech活用型の教育計画づくり全般をサポートしています。
ぜひ、お問い合わせください。

PAGE TOP

教育ICTキーワード

StuDX Style

ICT活用事例校レポート

同志社香里中学校・高等学校

教育ICTキーワード

DXハイスクール

ICT活用事例校レポート

関東第一高等学校<後編>

ICT活用事例校レポート

関東第一高等学校<前編>