コアネット教育総合研究所

事前学習について

第一回事前学習(関東)を実施しました!

関西での第一回事前学習に続き、1月15日(日)、AP品川にて関東参加者対象のGCP in NY第一回事前学習を実施しました。

前半は合格証の授与式と、集合写真撮影、後半は参加者と保護者に分かれ、第一回事前学習、保護者対象説明会を実施しました。


第一回事前学習では、まずお互いの自己紹介からスタートしました。
「今回のプログラムを通して身につけたいこと」というテーマでは、それぞれが、目的意識をしっかりと持っている様子でした!
我々もひとりひとりが、自らの課題を克服していけるよう、しっかりと見守っていきたいと思います。

そして、チームに分かれ、ディスカッションを開始。
最初は、議論の進め方ということで肩慣らしをしてもらい、「グローバル」をテーマにチームごとに議論をしました。

関西での事前学習でも感じたことですが、改めて参加者たちの真剣な表情を見ると、参加者のモチベーションの高さに圧倒されます。

チームそれぞれが、議論をうまく進めるためにはどうすればよいかなど、チームのメンバー同士、相談しながら着実に前に進んでいるようでした。

今年で第4回となるGCP in NYのプログラムですが、今年はどのチームが最優秀賞を勝ち取るのでしょうか。
実際に記事として掲載されるチームは1チームのみ。

最優秀賞の獲得に向けての頑張りに期待しています。